SSブログ

中央道・石川PA(下り) [ドッグラン]

NEXCO中日本八王子支社の発表資料を見て、石川パーキングエリアに行ってきました。
中央道・石川PAに歩いて入ってみる 中央道・石川PAに歩いて入ってみる(上級編) 中央自動車道 石川PAは歩いて出入りできる!(下り側)を参考にしました。

石川PA(下り)、談合坂SA(上下)、双葉SA(上下)、諏訪湖SA(上下)、梓川SA(上下)では『ペットウォータリングエリア』を設置しています。これは、ドッグランにペットの水飲み場を併設したものです。ペットをお連れのお客さまは、是非お立ち寄りいただき、ペットと一緒に長旅の疲れをリフレッシュしてください。
お客さまに楽しくご利用いただくために-SA・PA-

サービスエリアには土地がありそうだけど、石川にそんなもの作れるのか?

駐車場は3台分かな。裏口から失礼します。

パーキングエリアの西端付近に入りました。

東端、高井戸側にそれらしきもの発見。
P1040334.JPG
P1040335.JPG
うーん。水飲み場だけですね。ところで、このごみ箱は?
P1040336.JPG
これはうれしいかも。
でも、ドッグランは無かったな。人間があまり近づかない草のエリアはあったけど。

ついでに(上り)にも入ってきました。


外の駐車場台数はこっちが多かった。

携帯電話で撮影したんだけど、拡張子がasfだった。ブログにアップロードしようとしたら拒否された。名前だけ変えてアップロードし直したんだけど、見られない人がいたら、ごめんなさい。


[追記]
P1040338.JPG
中日本高速道路では、ぷらっとパークとして、SAやPAを開放しているとのこと。
公式発表では石川PAの駐車場は2台ずつだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電柱巻物適切な獣医療の提供 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。