SSブログ

電源OFF・圏外時着信お知らせサービス [携帯]

NTT docomo「FOMAで電源OFFや圏外時の着信をショートメッセージサービス(SMS)でお知らせするサービス」電源OFF・圏外時着信お知らせサービスというのが始まった、らしい。
でも設定できなかった。

機種はP-01Aで、かなり昔に留守番電話サービスを解約した。

MENU⇒設定/サービス⇒次ページ⇒NWサービス⇒留守番電話
「着信通知開始」、「着信通知停止」や「着信通知開始設定確認」の操作をすると
着信通知未契約です.jpg

「着信通知未契約です」だって。

ダイヤルボタン操作でもやってみた。
*2001
「ご利用方法を確認の上おかけ直しください」 プー・プー・プー

申し込み不要だったんじゃないの?

[追記]
151で聞きました。
「明日正午までに順次開始する」そうです。
わかりました。待ってみます。

[追記2]
いつの間にか開始されていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

iモードメール受信ができるようになった [携帯]

タイトルがちょっと難しいんですけど、iモードメールが受信できなくなったで受信できなかったメールの受信方法の暫定的な解消方法ということで。

1.自分宛に空メールを2通送る。
2.メール選択受信設定をONにする。
3.メール選択受信する。
4.自分が送った2通を手動受信する。
 ⇒これでフン詰まりは解消する
5.iモード問い合わせする。
 ⇒溜まっていたメールが受信できる
6.メール選択受信設定をOFFに戻す。

iモード問い合わせをしても受信できなかった場合は、「空メール2通送って選択受信」をもう1回すれば受信できました。

これ、何なんでしょう。
詰まっちゃった人は私だけなのかなあ?
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

iモードメールが受信できなくなった [携帯]

iモードメールセンターから電話機にダウンロードできなくなった。
試しに自分宛てのメールを送ってみると、受信動作を始めるが失敗し「取得できませんでした」表示が出てしまう。

113に聞いてみた。
電池を外して10秒待ってから電源を入れ直せとのこと。
それでも受信できなければdocomoショップへ持ち込めとも。

やってみたけどダメだった。変らない。
「センター問い合わせ」しても失敗する。
修理となれば、おサイフケータイなどいろいろと退避させる必要がある。
手間を考えて、うんざりした。

選択受信という機能があったのを思い出した。
新しいものから順番に受信してみる。
あれれ??ちゃんと受信できちゃう。
そして、最後に1つ残ったのがコレ。ノジマのダイレクトメール。差出人は<fr-nojima@festa.tv>
結婚 運福袋 [モバのじ商店街]

これだけは電話機に送れない。

もう一度113に聞いてみた。
そういった事例は過去にもあったそうだ。
特定の条件の添付ファイルがあると稀に失敗するらしい。
稀かもしれないけれど、それ以降のメールがすべて受信できなくなるんですけど!
重大なバグだとおもうんだけど、過去にもあるのですね。
自力で2時間後に見つけられたが、ドコモショップに行く時間がとれない人はどうするんだろう。
結局、そのまま削除するよう言われた。

改善に役立ててもらいたくてメールの提供を申し出たのだが、拒絶されてしまった。
プライバシーの問題なんですかね?
念書でも何でも差し入れますよ。
それでも拒絶のまま。まったく頭の固い人たちだ。

解析のために巻き取ってくれなかったことに対する苦情先は、正月休みが明けないと聞いてくれないらしい。
そんなに待つのは嫌だ。削除しよう。

[追記]
iモードメール受信ができるようになったに、私なりの解消方法を書いておきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

MicroSD [携帯]

SanDiskMicroSD2GB_1_small.jpg
久々にMicroSDを買いました。2GBのです。
Yahoo!オークションで、中国語名の会社から、落札金額910円+消費税45円+送料200円=1,155円
SD-Jukeboxが使えたから本物なのかも知れません。
SanDiskMicroSD2GB_FDBench.jpg
カードリーダは松下のBN-SDCGP3です。

nanaco始めました [携帯]

携帯電話にアプリをダウンロードして、nanacoの仲間入りした。
レジでの現金チャージしかできないから、ちょびっと面倒。
決済した時の音は、かわいいが、もう少し大きくてもいい。

にしても、Edy/Suicaと使い分けなきゃならないのは、かなり迷惑。
iDも入っているし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。