SSブログ

iモードメール受信ができるようになった [携帯]

タイトルがちょっと難しいんですけど、iモードメールが受信できなくなったで受信できなかったメールの受信方法の暫定的な解消方法ということで。

1.自分宛に空メールを2通送る。
2.メール選択受信設定をONにする。
3.メール選択受信する。
4.自分が送った2通を手動受信する。
 ⇒これでフン詰まりは解消する
5.iモード問い合わせする。
 ⇒溜まっていたメールが受信できる
6.メール選択受信設定をOFFに戻す。

iモード問い合わせをしても受信できなかった場合は、「空メール2通送って選択受信」をもう1回すれば受信できました。

これ、何なんでしょう。
詰まっちゃった人は私だけなのかなあ?
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 2

コメント 5

ひでくん

クジ頂きま~す。

by ひでくん (2009-07-05 21:34) 

ちびっこ

こんばんは。

わたしも今日昼間から急に
メール問合せしてもiモードメールが受信のみできなくなくなり
こちらへ辿り着きました。

参考にさせていただきました。
ありがとうございました。


お役に立つかわかりませんが
例として私の場合のも記しておきます。

電池パック外し10秒待って電源入れなおしメール問合せするが、受信失敗×。
1~5の手順を2順、自身空メ分は選択受信で受信できるが、他は×(フン詰まり解消せず)。
選択受信で1件づつ受信させ、完了。
6の後、他メアドからメールテスト送信してみて、自動受信OK。

選択受信の操作で受信できないメールはありませんでした。
添付ファイルのついたメールはないですが、全部デコメールでした。

「特定の条件の添付ファイルがある」とのドコモ回答とは
どんな条件なんでしょう・・・ね。


ドコショへ行かずに済み助かりました。
このたびはありがとうございました。
by ちびっこ (2009-07-13 22:21) 

もぐ。

解消できたようで何よりです。

昨年末N903iからP-01Aに変更するまではこんなことなかった。
詰まるのはデコメ(gifやjpgが添付されている)のことが多い。

基地局側か電話機側か、いずれにしてもドコモの責任なのに、放置するってのは実にけしからんことです。
by もぐ。 (2009-07-14 11:19) 

ゆみ

私もこれで直りました[黒ハート]ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]とても助かりました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
by ゆみ (2013-11-14 04:12) 

QBC

困ってましたが、選択受信で解決しました。
助かりました!!!
by QBC (2016-05-26 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやつ立川へ行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。