SSブログ

立川へ行ってきました

今年の4月に、地裁八王子支部と地検八王子支部が立川に移転し、それぞれの立川支部として業務を開始した。
私としては八王子より圧倒的に行きやすいこともあり、まずは地検立川支部へ向かった。
門番のおじさんに「呼び出しを受けたのか?」とか聞かれつつ建物内の受付へ。
検察の他にも同系列の役所が入っているビルらしく、建物の受付と地検の受付は別だった。
建物の受付というか守衛?に目的を告げると、地検の受付の人が出てきて、話をした。
けど冷たかった。犯罪者の処罰証明が欲しいわけだから、まあ当然だ。
でもさ、地検の代表電話番号教えてくれて、それで相談しろってのはあんまりじゃない?
しょーがないからしましたよ。ロビーから携帯電話で。
んー。大体目的は達成できたかな。方法はわかったから。

ついでに、地裁立川支部も行ってきました。
裁判員裁判で使う広い法廷もあるみたいですね。
2階の刑事事件担当に、事件番号聞いてきました。
平成19年(わ)1593号
八王子の開廷表ちゃんとメモしてなかったんだよね。
控訴審はちゃんとメモしたんだけど。平成20年(う)1783号
ここはついでに来ただけなんだけど、検察と対応が違う。
霞が関も同様なんだけど、できないなりに相談には乗ってくれる。
役所の体質ってありますね。

さて、農水には明日電話しよう。
体質的に、あんまり期待できないけど?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。