SSブログ

電柱巻物

まあ、巻物じゃないものも混じっているんだけど。
勝手に標語を考えて、公的組織が違法ともいえる巻物を掲げている。

P1040250.JPGP1040238.JPG
P1040248.JPGP1040247.JPG
「あぶない徐行」って、何ですか?
徐行するとあぶないから、さっさと通過しろってことですか。

P1040254.JPG
P1040244.JPG
「注意徐行」は「あぶない徐行」より安全?
「通学路徐行」ってのも変な話。通学路だというだけで徐行する義務はないし、義務化するなら「徐行」の標識を立ててくれなきゃ。

P1040329.jpgP1040246.JPG
標識が見にくいから看板で代用でしょうか。
スクールゾーンの標識は、ほとんど守られていない。

P1040261.JPGP1040328.JPG
P1040256.JPG
一時停止が必要な場所では、ちゃんと止まりましょう。
でも「止まれ」標識がない所にもノリで看板置くのはやめましょう。見えないけど。

P1040327.JPG
横断歩道に近すぎるのも、いかがなものかと。


最初にも書いたけど、標識の名義人?は「市」「警察署」「交通安全協会」
こんな人たちが、ムダなものや、合法的でないものを設置するのは良くないと思う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。