So-net無料ブログ作成

那須どうぶつ王国 [ドッグラン]

突然遠くに行ってきました。
那須どうぶつ王国
ドッグランはこのページに書いてある。

場内の地図がないので非常にわかりづらい。
入口でもらったチラシでは、正確な位置関係がわからない。
那須どうぶつ王国チラシ.jpg

「王国タウン」と「王国ファーム」の2つに分かれていて、「王国タウン」では犬の行動可能な場所が制約されている。
ゲートを入って左から時計回りに進む。
「那須フレンドリーラン」がドッグラン。水場はなく、「わんちゃん待合室(一時預かり所)」内の水道が一番近い。扉を開けて、勝手に水を汲んでよいそうだ。「王国アクアリウム」にも蛇口はある。
レストラン「ナステラス」「王国レストラン」方面へは、知らないと通れないような通路を通らされる。
「バードタウン」の裏、フェンスとの隙間を通るなんて、大きな看板出してくれないとわからないよ!

「王国ファーム」へはバスか徒歩で行く。
犬兼用バスが運行されていないときは、普通の(人間用)バスの運転手さんに相談してみよう。
徒歩の場合は、バスの舗装路と逆(?)方向に進む。
ごく普通の山みち。アップダウンがあるから、ヒールのある靴だったら無理をしないこと。
途中で沢を2本越える。上流に別の牧場があったような気がするので、水質はちょっとあやしい。
説明では20分で「王国ファーム」に着くことになっている。
「アスレチック広場」と書かれたあたりに出たような気がする。
目指すはドッグラン「那須パラダイスラン」。

広いっす。主催者発表で138m×30m。
チラシの上から下に向かって坂になっている。


ランの中、上端には水場がある。
道路の反対側には、水のはった風呂おけが2つ。ホースもあって、下回りを洗うこともできる。

この施設の食事に過度な期待はしないこと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。