SSブログ

電波障害対策地デジ編 [地デジ]

多摩中継局は設置されないことになったけれど、調べたら八王子中継局を作ってくれるらしい。
中央道八王子インターのそばに地アナを中継している鉄塔があり、デジタルも出してくれるって。
まだ正式決定前なのですが、デジタル放送なら何とか受信できると思う。
マンションの西側の皆さんには東京タワーが見えませんが、八王子を見てもらおう。
デジタル化完了後は、近所に張り巡らしてある地アナ用ケーブルを撤去するだけで済む。希望的観測。
ただし、実際に八王子から電波を出してもらってからじゃないと共視聴設備が本当に要らないかどうかは決められない。
電波測定車をチャーターするのは2010年になりそう。
ここら辺のことは、一般常識として行政に広報してもらわないと、(私たちの)対応が悪いと思われそうだな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。