SSブログ

落雷、そして停電 [マンション管理]

5時半頃に、短時間の停電があった。
大雨洪水警報+雷注意報が出ていて、なんで雷には警報が無いんだ?と文句を言いたくなるような天気。

停電は2~3分程度で済んだのだが、困った事件が付いてきてしまった。
雷がいつまでも周辺に居座ることは無いだろうからと、晩メシ用に米を炊こうとした。
水をジャーって入れたら、くっ黒いではありませんか。
うちは地上の受水槽からポンプで上まで汲み上げる仕組み。
普段はポンプで圧力がかかっているが、停電でそれが失われてしまった。
そのショックで配管の中のサビやら水垢やらが剥がれ落ちたらしい。

無洗米だったんだけど、何回もよく洗いましたよ。
臭い飯になるか心配したけど、大丈夫だった。やれやれ。

というわけで皆さん、停電明けの水には注意しましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。