SSブログ

火事? [マンション管理]

いやー、まいったなー。
台風9号(FITOW)の影響で、マンションの火災報知機が鳴っちゃった。

とりあえず管理員室のパネルを操作して、ベルは鳴り止んだけど、
あの操作で良かったのかどうかは全く自信がない。

管理会社のログセンターっていうところに電話した。
既に他の人からも連絡があって警備会社への連絡は済んでいるらしいのだが、
あちこちのマンションで鳴っているから、何時に着くかわからないって言われた。
管理員室に入って止められたが、それができなかったら何時間鳴り続けるの?
夜中の1時半なんだけど。
そんな体制で宜しかったでしょうか。

 
7階エレベータ前の検知器から雫が垂れています。
そりゃぁ反応するでしょ。
ここに水が回ってくるのがそもそもの欠陥ですね。

9月5日開始予定の大規模修繕工事は、何の説明もないまま手付かずです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

給油など火事?2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。