SSブログ

大規模修繕工事説明会 [マンション管理]

夜、大規模修繕工事の説明会がありました。
来月早々から、年内の完了を目指して工事が始まります。

バルコニーに出ているいろいろなもの
 物置
 プランター
 CSアンテナ
 エアコンの室外機
があると工事に支障を与えるって、当たり前の説明がありました。

CSアンテナは足場の外側に移設してもらえるらしい。
なにがしかの工事代金を支払うことになるけれど。
現場はかなり融通をきかせてくれるらしい。

プランターとか植木鉢には植物を植えてあるのだが、正体不明の生物も多数生息している模様。
小さい虫、ダンゴムシとかその他いろいろ。同じ部屋の中で生活するのは気が引けちゃう…
廊下に避難させてもらうしかないかな。

最大の問題は物置。やたらでかいのを設置しています。
中身をどこかに移して、本体はどこに隠せばいいんだろう。
工事のおじさんに相談してみよう。
プロだから、うまいことやってくれるに違いない。
というか、やってもらえないと工事にならない。

↓にある広告のなかに、使える業者があるかも知れない?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。